バスツアー その1

まだ少し寒さが残る3月の終わり頃、HISさんのバスツアーに行きました!

内容はざっくりと

* いちご狩り

*牛すき焼き鍋とホタテ三昧ランチ

*日光輪王寺オリジナルお守り作り体験

*日光自由散策

人生初のいちご狩りに、久しぶりの日光!

初めて聞いたお守り作り体験に胸を踊らせて、翌日は早かったので早めに眠りについた。

当日は新宿発でバスの出発が7:00、集合が確か15分前だったので、友人とは余裕をもって駅前で集まり少し離れた集合場所へ。

前回のバスツアーの時は、私集合場所知ってるよ!とどやって連れて行ったら全く違う場所だったwという事件があり、今回は自分を過信せずに2人でマップを見て無事到着w

初めて行かれる方はお時間余裕をもって行かれる事をオススメします!

大型バスとそれらしい集団を見つけて、あ!居たー!!ってなったら、違うバスツアーだったwってこともありましたw

さて、席についてガイドさんのご挨拶と、皆さんの集合が早かったので、少し早めに出発出来ましたよー!との事で、これからの集合時間に少しばかりのプレッシャーw

友人とお互い持ち寄ったお菓子を交換したり、楽しみだねーなんて他愛もない話をしていたら、あっという間にサービスエリアへ。

8:15から15分程の休憩。

サービスエリアはどこだったか忘れましたが、御手洗を済ませ朝早いのにテンションが上がっていた私たちは、ずんだ餅!!美味しそうー!!と軽い朝ご飯?wでお餅を購入。

写真がシュールw

美味しかったのですが、想像と違った形状に困惑w

何かこう、お皿にお餅が乗ってて、その上にずんだが乗っている物が出てくるかと思ってた私たちは、え!?え?え!?と、時間がないのにそこでタイムロスw

そして、とりあえず時間がないので、困惑しつつもお餅をかきこみ、ばたばたと大慌てでバスへと戻りましたw

続く。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です