バスツアー その4

お昼を食べて、下の階のお土産屋さんだったりで時間を潰して、皆が集合してから15分程歩いて日光輪王寺へ。

まずはここで輪王寺のお話を聞いて、2024年3月31日までの限定公開だった輪王寺伝来の秘宝『徳川家康公坐像』を見学。

良いお天気ー!

普段入れない所で、色んなお話を聞けて、個人で来たら中々そんなお話も聞けないと思うので、それもバスツアーの醍醐味!

そして、楽しみにしていた輪王寺オリジナルお守り作り体験。

柄、紐色、帯色、仏様を自分好みで選んで、真ん中の願い紙にお願い事を書いて組み立てます。

優しいお姉さんが組み立て方を教えてくれて、迷っていると一緒に組み立ててくれたり、あまり得意ではない方でも安心。

そして、僧侶の方が来てお話をしてくれて、その場でお経?を唱えて魂入れをしてくれます。

そして、出来上がりがこちら!

可愛いー!!

お色も柄も10種類位ずつあったので、凄い迷いながら決めたお色。

自分たちで選ぶと、ただ普通に買うよりも思い入れが強く可愛く見えますね。

続く

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です