今年がもう終わる

10月に入った事は分かっていたつもりだったが、先日手書きで日付を書くタイミングがあり、10月…10月!?となり非常に驚いた。

よく聞く、歳を重ねたから時が経つのが早く感じるからなのか、とりあえず早かった。

って、もう終わった感。

きっと毎年おなじ事を思い、口に出しているのだろうけど、振り返ると色々お出かけしたりだとか何もしていない訳では無いはずなのだけど、成長していない=何もしなかったなぁ、と感じてしまう。

という事で、別に残り少ない2024年で何か成長したいという訳でもないけれど…まぁ、出来たら良いけれど、それは中々あれなのでね、うーん、というなんかやり切れない気持ち。

なので、残り2ヶ月半程で何をしたいか、少し考えてみる事にした。

blog記事、目指せ50!

毎日、とか、2日に1回とかの決まりを作ってしまうと、自分の性格上、中々難しい様な気がしたので、ふんわりとトータル50!にしてみた。

区切りが良い100、とも考えたけど、待てよ、もう今年残り80日位だよな、ととりあえずの50に。

因みに今は、10月2日から始めて今日の16日の今回で10記事目な訳でして、50も結構厳しいかもしれない。

まぁ、キリが良いしとりあえずやってみましょうか。

自然が沢山の場所で癒される

これはもう単に疲れているので癒されたい、というだけなのですが、それこそ年齢なのか普段の不摂生なのか、仕事の疲れなのか、その全てかもしれませんが、久しぶりに結構色々来てる。

ので、少しでも癒されたいのと来年に持ち越したくない!w

0時前にはベッドに入る

これも疲れとかそういう類の話になるのですが、寝ると次の日が来てしまう、という恐怖感で眠れないというより、これは寝たくないに近いのでしょうか。

でも、こればっかりは結局朝に後悔する毎日なので、絶対に早く寝た方が良い!

ので、残りの2ヶ月半ちょっと意識して生活してみる。

なるべく自炊を頑張る

これも上記同じく、ですw

仕事の終わりが遅くて、夕飯は食べて帰る毎日。

1人で外食となるとさっと済ませてしまいたいもので、麺類が多くなるし、多分職業病もありますが、あまり噛んでない。

そして、お昼もさっと食べれるパン系をお腹が満たされれば、というのだけでぱっと済ませて、誰から見ても確実に身体に良くない生活。

そこらへんについても近々書きたいのですが、とりあえず少しでも作って持っていく!家で食べる!をゆるく頑張りたいと思います。

書き出してみたけど、ざっと今はこんな感じでしょうか。

思いついたらまた書く事にします。

0時が来てしまいそうなので早速ベッドに入りますw

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です